エイリンBLOG

【未使用中古クロスバイク】街乗りにオススメ!MARIN MUIRWOODS SE(マリン ミュアウッズ エスイー)

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

先日は、【未使用中古クロスバイク】個性的なルックスのクロスバイク「MARIN CORTE MADERA SE8 LIMITED 2017年」をご紹介しました。

本日は同じくMARINの未使用中古車で、街乗りにオススメなクロスバイクをご紹介します!

 

 


街乗りにオススメ!乗り心地よく扱いやすいクロスバイク

【未使用中古】MARIN MUIRWOODS SE(マリン ミュアウッズ エスイー)

年式:2018年モデル

サイズ:15インチ(適応身長目安:150cm~160cm)

カラー: グロスブラック

新車価格:¥63,000(税抜)

中古販売価格:¥47,250(税抜)

 

アメリカンブランドのMARIN(マリン)から販売されているクロスバイク、MUIRWOODS SE(ミュアウッズ エスイー)の未使用中古車です。

マウンテンバイクベースのデザインで26インチホイール採用&質実剛健なフレームが特徴です。

深みのある黒のフレームカラーにロゴがキラキラと光り高級感がありますね~

 

 


MUIRWOODS SEの特徴

◆乗り心地よく頑丈なクロモリフレーム◆

フレームとフォークは頑丈で乗り心地の良いクロモリ鋼を採用しています。

クロモリフレームのクロスバイクはアルミフレームより重量面では少し重たくなりますが、その分頑丈で長く乗ることができます。

また、しなやかで振動吸収性に優れているため、人間の体になじむ自然な乗り味が特徴です◎

街乗り用途や、初めてクロスバイクに乗られる方には特にオススメできる一台です。

 

◆走破性抜群!26インチ太めタイヤ採用◆

タイヤはマウンテンバイク規格の26×1.75サイズが採用されています。

ほとんどのクロスバイクに採用される700c規格よりも直径がひとまわり小さいサイズなので取り回しがしやすく、小柄な方にも扱いやすいサイズです。

太さは1.75インチ(実測42mm)もあるので、一般的なクロスバイク(タイヤ幅30mm前後)に比べて安定感とクッション性に優れています◎

京都市内は車やバスの交通量が多いせいか意外とアスファルトの凹凸が多いのですが、このタイヤなら気にせずに走れるでしょう。鴨川の河川敷や御所の中も躊躇なく進めますよ!

 

◆安心のシマノ製パーツ採用の変速周り◆

 

  

変速は前3速×後8速の24段変速です。

シフトレバー、前後変速機、クランクにはシマノ製品を採用。完成車ではコストダウンのために他メーカー品が採用されがちなクランクにもシマノ製を採用している部分に好感が持てます!

ストレスなく正確に変速して耐久性にも優れているのがシマノパーツのメリット◎

 

◆その他パーツの仕様◆

ブレーキにはVブレーキが採用されています。

制動力とメンテナンス性に優れたブレーキです。

  

前後にキャリアやフェンダーが装着可能なネジ穴が設けられています。

フレーム自体が頑丈な作りなので、キャリアを付けて通勤通学の荷物を載せたり、ツーリングにも使えます。

使用用途に合わせてどんどんカスタムしちゃいましょう!

 

 


MARIN MUIRWOODS SEのまとめ

マウンテンバイクをベースにしたクロスバイクで、乗り心地の良さと耐久性に優れた自転車です。

街乗り用途や初めてクロスバイクに乗られる方の最初の1台としてオススメです◎

未使用中古車となっていますので、1台限り早い者勝ち!

実際にご試乗いただくこともできます。気になった方はエイリン同志社前店までお問い合わせください。

ではでは~

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。