eirin

青山高原へサイクリングへ行ってきました。

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

お休みを頂きまして年末恒例のサイクリングへ行ってきました。

目指すは三重県伊賀市の青山高原を目指します。青山峠はサイクリストに人気の峠です。

天気に一抹の不安はあったものの早起きしてひたすらペダルを回します。

伊賀までの道のりは以前伊賀に行った際のブログをチェック!!

朝7時頃にでまして13時には伊賀着

幸い上野市市街地に着いた頃に雨が降り出したのでラッキーでした。

伊賀市は松尾芭蕉の故郷であり忍者の里でもあります。

運よく忍者と記念写真も成功

伊賀のグルメ伊賀牛もお手頃の値段で舌鼓。

忍者牛丼は絶品。伊賀鉄道 上野市駅近くの喫茶ジャコンヌさん最高です。

疲れた体を癒すべく銭湯へとても昭和情緒漂うステキな銭湯一の湯さん。

伊賀上野市を満喫して翌日の青山高原への英気をやしなえました。

旅行は一泊予定でしたのでパニアバックも考えましたサドルバックとバックパックを選択しました。

一泊でしたら十分な容量です。

TIMBUK2/ティンバック2 ESPECIAL RAIDER BACKPACK/エスペシャルレイダーバックパック 自転車用バックパック

Timbuk2-Especial-Raider-Backpack

Especial Raider Backpack エスペシャルレイダーバックパック

価格:¥10.500-(税別)

●素材:70D Nylon Shadow Ripstop
●サイズ:高さ46cm×トップ幅24cm×ボトム幅26cm×奥行き12cm
●容量:18リットル
●重量:0.35kg
●原産国:ベトナム

個人的に収納としょいやすさが気に入って使用しています。肩にかかるベルト部分の裁断は長時間しょってもストレスを感じません。

軽量でなおかつ壊れにくいデビュー以来、お気に入りのバックです。

サドルはテストサドルをお借りして検証!!サドルの老舗メーカーBROOKS!!

7年の開発期間を経て、発表されたその革新的なサドルは、硬化天然ゴムと、繊維構造の薄い層によって強化されたオーガニックコットンキャンバスで作られ、柔軟性とブルックス伝統の長期使用を可能にした革新的なサドルです。

こちらも実債長距離を走ってみて適度なしなりと座面のからの振動の少なさに改めて感心してしました。

個人的に欲しいリストに追加です。

翌日は伊賀鉄道と近鉄に輪行し近鉄西青山まで輪行。165号を津方面へ登り512号青山高原へ

ここで注意点としましては青山高原付近コンビニ等はありません。必ず事前に御用意を!!

165号と512号分岐

そう一抹の不安は前日からありましたが登りの先殆ど見えません。濃霧です。

約11キロほどの登り。絶景スポットは濃霧!!!!!

二等三角点 標高765m 本来は天気よければ伊勢湾から知多半島まで見える絶景です。

そして風力発電の風車もこの通り。

自転車旅行にアクシデントはつきもの。

これはこれで面白いサイクリングだったと思います。

それでは絶景時の画像も是非。

89e8b6bc9fa5044ea9a5bd64bba24f0a-400x267

またリベンジせなと心に決めるサイクリングになりました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

通信販売 webstore ↓

↓買取↓

買取

↓各種SNS↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社エイリン サイクルショップEIRIN 丸太町店

店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00

スポーツ車高価買取実施中

\ この記事を書いた店舗 /

丸太町店【スポーツ車専門】

クロスバイク・ロードバイク・グラベルバイク・MTB スポーツバイク初心者も大歓迎です

丸太町店は、エイリングループ唯一スポーツ自転車専門店です。本館と別館(サイクルハテナ)の2店舗で構成しており、クロスバイク・ロードバイク・グラベルバイク・MTBといったスポーツタイプの新車・中古車、カスタムパーツ、ヘルメットやウェアといったアパレル販売。メンテナンス全般対応しております(一般車も対応します)。

住所:
  • 月~土:11:00-20:00
  • 日曜日:12:00-20:00
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京阪神宮丸太町駅 丸太町通り沿いに西へ徒歩5分
河原町丸太町交差点 南西角
■周辺情報 :「京阪神宮丸太町駅」「京都御所」「京都府立医科大学」「御所東小学校」「京都地方裁判所」