eirin

【セール情報】GIANT Anyroad3 2016年モデル20%オフ!!

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは

中京区で営業中のサイクルショップエイリン御池店です。

 

 

本日の御池店はスタッフ2人とセミ1匹で営業しております。

自転車のご説明のBGとしてはちょっと音量が大きすぎますね笑

御池店夏の風物詩でございます。

 

 

さ、今日も今日とて年式落ちアウトレット車のご紹介をば。

この季節といえばセミの大合唱と一年のうちで最もお買い得車が見つかりやすいことで有名。

それでいて天気も良くハレバレとしているから新しい自転車で走りに行きたくなってしまうのもわかります。

ということで今日はこんな万能な1台をご紹介します。

 

 

2016年モデル GIANT(ジャイアント)

Anyroad3(エニーロード3)

 

当時メーカー販売価格 ¥110,000-

年式落ち特別価格 ¥88,000-

 

フレームサイズS:適応身長165~175cm)

 

はい、あの世界一有名といっても過言ではないGIANTさんの万能ロードが20%オフの特別価格。

以前ご紹介したブログ記事の写真にはなりますが、改めて如何にこの1台が面白いか、ご紹介していきまっす。

 

*GIANTブランド商品は全て店頭販売のみとさせていただいております。通信販売は不可となりますのでご了承下さいませ。

 

 


初めての1台にもおススメ!とにかく癖がなく乗りやすいフレーム!

まずはフレームのマテリアル(素材)から。

GIANT独自のALUXXアルミニウムフレームを採用しています。

これが重量と剛性のバランスが非常にイイ。

乗った印象としては所謂グラベルロード、としてガリガリ走るよりはコンフォート寄りにポイント割り振った感じです。

ちなみにフォークのブレード部分にはカーボンが採用されているので微振動は打ち消してくれるのもとっても嬉しい仕様。

 

フレームワーク、設計のお話しをするとまずはこの高めのハンドル位置ですね。

いかにもなロードバイク姿勢ではなく、しっかりとアップライトめを維持できて姿勢がきつくなりすぎず長時間のライドにもすごく良いです。

またトップチューブからシートステーにかけてとっても目立つ弓なりになっている為、悪路での路面食いつきが良く

そして何よりも適度にしなることで振動吸収性がとっても良い。

本当にびっくりするくらい優しい乗り味で快適且つしっかり進む。

 

 

 

ワイドめのギアレシオにディスクブレーキ。マイペースに走りが楽しめる!

コンポはShimano Clarisを採用しています。

変速構造は最近珍しくなったフロント3枚。

歯数はチェーンリング30-39-50に最大32Tスプロケットを搭載。

その為まずは大概の登りに対応し切れる組み合わせと言えます。

フロント最大が50Tの為平地でも無理のない走りが出来ますし、これだけワイドレシオになっていることからも走っていて「しんどいー」と感じることが少ないのでは?

走っていてしんどいばかりだと楽しくありませんからねー。

 

 

 

太めの32Cブロックタイヤで安定した走り。

はい、サイズは700*32c。

そしてサイドノブ付きのブロックタイヤ。

クリアランスも広めにとってあるのでもうちょっと太めでグラベルを楽しむでもよし、細目で街中を軽快に走るのも良しと使い勝手良いですねぇ。

ちなみに細いタイヤよりも太めのほうがエアボリュームがあってクッション性に優れていますし、太いよりも細目のほうが抵抗が少なくて軽快な走行が可能。

あなたの使用感に合わせたカスタムもおススメしておりますの。

 

 

 

その他も気になる小パーツ類。

まずはサドル。

クッション性だけのやんわりサドルではなく、適度に芯があってペダリングの邪魔をしない中々のスグレモノでございます。

またこのハンドルも良いです。

浅めのドロップ部分が若干ハの字に広がっているので悪路でもきっちりとしたハンドリングが出来て体重を乗せることでの車体安定につながります。

サブレバーもついているのでフラット部を長く持つようなロングライド、ツーリングにもおススメ出来ます。

 

 


 

はい、いかがでしたでしょうか。

今日ご紹介したAnyroad3。

年式は2016年モデルですが、価格はその分大分お買い得感ありあり。

誰かと競うではなく、自分のペースで楽しく走る、という走りが楽しめる快適な1台。

最初の1台や乗り換えをご検討の方にもおススメしやすい。

 

 

 

現行モデルである2017年の同車種はすでにメーカー完売、そして2018年モデルのAnyroadシリーズはまだ正式にアナウンスがありませんのでお探しの方はぜひこちらの1台、いかがでしょうか。

 

 

 

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)