eirin

コンパクトで快適なミニベロスポーツ!2017年モデル GIANT IDIOM2

店舗:御池店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0506

 

こんにちは。
あっという間に寒さを感じるようになってきましたねー。
サイクルショップエイリン御池店です。
日によっては日中とても暖かくサイクリング日和もありますが、今日のような気持少し冷える日はちょっと控えめになりがち。
こんな日は欲しい自転車や部品のことを考えるに限りますな。

 

 

2017年モデル GIANT IDIOM2

メーカー販売価格 ¥60,000(税抜)
Eirin price ¥54,000(税抜)

IMG_0534
フレームサイズは385㎜のMサイズ一本のラインナップで、適応身長は幅広く155㎝~180㎝
小回りが利く快適な走り心地とコンパクトなビジュアルが魅力なこの自転車ですが、写真のマットモスグリーンは2017年の新色!
ミリタリー風味あふれるこのカーキ、好きです。

 


 

Shimano Aceraがメイン仕様コンポ

IMG_0508 IMG_0513 IMG_0515 IMG_0518 IMG_0519

フロント1枚、リア8枚の変速ですね。
フロント歯数が48Tと大き目です。
タイヤが小さいミニベロモデルはひと漕ぎで距離を進めるように前のチェーンリング歯数を大き目にしがちです。
チェーンガードとドロップキャッチャーが採用されていて、チェーンが外れにくい
リアスプロケットは11-32Tとクロスバイクに近い歯数で、補修部品が入手しやすいのもとても嬉しいですねぇ

 

IMG_0510 IMG_0511
ブレーキはテクトロのダブルピボットキャリパー。
アルミレバーとの組み合わせでしっかりした制動力を感じられる仕様といえますね。

 

 

ワンタッチで簡単な折り畳み構造

IMG_0527 IMG_0529

ハンドルステムに折り畳み構造が付いています。
この分かりやすいプッシュボタン、これを上に押し上げると簡単にステム部分が折りたたまれます。
簡単にコンパクトになるので室内保管や輪行、車載時にとても便利
あわせてシートポストを下げてしまえばかなり小型になります。

 

 

サクサク走れる20インチタイヤ

IMG_0535 IMG_0538

20インチ規格の中でもこのタイヤは外径大きめの20*1-1/8(28-451)
路面のインフォメーションを的確に手元に伝え、加速と巡行がしやすいサクサクタイヤです。

走行性と安定性をバランスよく両立させたロードバイクのような走行性能があります。

 

 

安定感抜群のセンタースタンド台座

IMG_0533

 

こちらの自転車、センタースタンド取り付けが可能な台座が最初からついています。
普通の片足スタンドではハンドルがグルンとなって倒れてしまうリスクはつきもの。
一方でこのセンタースタンドは車体中心をスタンドで立てるので安定感抜群
そして写真で取り付けしているのはセンターダブルスタンドで、両側から車体を支えるのでとても倒れにくい頼れるヤツ。もちろんメーカー純正品のセンターシングルスタンドも安定感ありでグッド
愛車の傷にお困りの方にもオススメできます。

 

 

こういう所も手を抜かない、小パーツ類

IMG_0521 IMG_0520

サドル、グリップともにメーカーさんオリジナル部品を採用しています。
個人的にオススメなのがこのサドル。
クッション性のある柔らかさ、ではなく体をしっかり支えてくれる芯とフィット感ある表面がライドシーンをさらに快適にしてくれます。
グリップは細かいGIANT柄。
ソフトラバーの細身グリップなのでしっかりとした握り心地
何よりも凄いGIANTアピールですね。

 

 

小さくて快適に走るよ!なメリハリをきかせたフレーム

IMG_0531 IMG_0530

フレーム素材はGIANTが誇る6061アルミニウム合金のALUXX
重量、剛性の割合がバランスよく、クロスバイク、マウンテンバイク、ロードバイクとそれぞれのラインナップでも多々見かける万能アルミちゃんです。
局所局所厚みを変えたバテットチューブの為、かっちりしたい個所、軽くしたい個所とメリハリを利かせることが出来るのも嬉しいですね。

またフレーム形状も曲線を多用したフレームワークになっていて、特にトップチューブ、シートステーを積極的にしならせることで路面からの衝撃をいなして、快適に走れるように設計されています。

 

 


 

 

小回りが利いて、サクサク快適に走れる、それでいてコンパクトなIDIOM2。
普段乗り、サイクリング、非常用?と様々な使い方が出来るオススメの1台です。
気になった方、是非
ブログ下部からお問い合わせください!

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)


Tags: , ,

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

御池店

あなたの生活に”丁度良い”自転車お探しします。

御池店

店舗の場所は地下鉄「烏丸御池」「二条城前」のちょうど真ん中。 サイクルショップが並ぶ御池通りの端っこで営業しているちいさい店舗ですが、他のお店には無い自転車なんかが意外と見つかるかもしれません。 一般車~スポーツ車、電動アシスト車まで、販売は勿論、修理やメンテナンスもご相談ください。

住所:
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL:
075-256-5800
FAX:
075-256-5800
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口より西へ徒歩5分。二条城まで徒歩約5分
■周辺情報:「烏丸御池駅」「二条城」「京都医健専門学校」「御金神社」