エイリンBLOG

通勤通学~週末のサイクリングまでオールマイティにこなす1台~2018年モデル Escape RX3~

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

本日は2度目のブログアップです。最初の「2018年エイリンオリジナル車のご紹介~ON27E~」も良ければご確認いただければ幸いです。

3月もあと1週間ちょっとで終わり、4月の新生活の時期がやってまいりましたね。

新しい土地でドキドキワクワクなのとちょっとした不安が入り混じっていた気持ちを僕も思い出します。(ま~、かれこれ13年前の話ですが・・・笑)

 

今日は通勤通学~サイクリングまでオールマイティー対応するスポーツバイクをご紹介いたします。

 



2018年モデル GIANT Escape RX3(ジャイアント エスケープアールエックス3)

サイズ:465 Sサイズ(適応身長160~175cm)

コンポネート:SHIMANO ALTUS

変速:3x9Speed

メーカー希望小売価格:¥65,000(税抜)

10%OFF

エイリン販売価格:¥58,500(税抜)

当店のブログでも何回か登場しているクロスバイクのEscape RX3ですが、詳しい内容は後述させてもらうのですが、フレーム設計で乗り心地が快適になるように設計されています。

 


◆ジャイアント独自のアルミ成形方法による設計のALUXX SLフレーム◆

Escape RX3の車体はプレス工法に加え、ワームフォーミング(高圧の空気を注入する先進のチューブ成形方法)やフルードフォーミング(高圧の液体により複雑な液体を自由に成形する成形方法)を採用しており、バテット加工もされているので、軽くて丈夫な車体を低コストで提供できるようになっています。

同価格帯のクロスバイクを見ても性能面に関しては各メーカーから頭一つ飛びぬけている印象です。

また、車体の溶接面もスムースウェルディングにより、綺麗に処理が施されているので見た目にも綺麗な印象です。

 


◆コンポーネントはALTUSをメインに信頼性の高いSHIMANO製のパーツをアッセンブル◆

変速関係のコンポーネントはSHIMANOのALTUSをメインにチョイスしており、耐久性もあり、変速もスムーズになっておりライダーの快適な自転車ライフを支えてくれています。

また、SHIMANO製という事もあり、万が一のトラブルで故障しても補修パーツがすぐに手に入るという事もメリットの一つです!!

 

 


◆Escape RX3のその他のスペック◆

グリップはエルゴノミックデザインのグリップがついており、長時間のサイクリングでも手の疲労が来ないようになっています。

ハンドルエンドが広くなっており、その形状でしっかりと掌を支えてくれるので、段差で手首がグリンっとなって痛めることもありません。

 

サドルは通常のスポーツバイクより厚みがありクッション性があります。また、真ん中は凹んでおり男性だと尿道への圧迫がなくなり長い距離を乗っても痛みが来ないようになっています。

 

 

また、今回は購入された方のご希望でEscape専用のスタンドも取付させていただきました。

やはり専用のスタンドなので、デザインの邪魔をせずシンプル且つ機能的です!!。

 

他にもフェンダーダボもついていて、泥除けを取り付けることもできますし、ボトルゲージダボも2か所あるので、サイクリングの際にダブルボトルをすることもできます。

 

この新生活を機にスポーツバイクで通勤通学+サイクリングを楽しんでみようかなと思っている方はこちらのEscape RX3を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

現在当店にはサイズ500 Mサイズ(適応身長170~185cm)のブラックがありますので、実車を見てみたい・試乗してみたいという方はサイクルショップエイリン同志社前店までお気軽にお越し下さい!!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしています!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。